Easeful Life 北欧雑貨と整理収納

北欧家具は買えない私が、雑貨で北欧「風」インテリアをめざすブログです。整理収納もサブテーマ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱のビニール袋を見せない!うまく隠す固定法

北欧「風」インテリアを目指すブログ「Easeful Life」へようこそ。 インテリアの中でもゴミ箱ってなかなか難しいアイテムかなのかなと思うのは私だけでしょうか? ダストボックスって脇役の位置付けだと思うのですが、選び方を間違うと生活感が出てインテリ…

さっと使いたい!北欧インテリアにマッチする掃除用具

北欧「風」インテリアを目指すブログ 「Easeful Life」へようこそ。 年末の大掃除が終わりはや2ヶ月近く経ち、おうちにも少しずつ汚れが溜まり始める時期ではないでしょうか? お掃除用具はしまってしまうと出すのが億劫になる一方で、出したままだと生活感…

無印良品のファイルボックスはカットできるのか?

北欧「風」インテリアを目指すブログ「Easeful Life」へようこそ。 整理収納ブログやインテリアブログを見ていると、「シンデレラフィット」なる言葉をよく見かけますね。 ガラスの靴がシンデレラの足にぴったり合ったようなフィット具合、ということでしょ…

ニッチでテレビ周りの配線をすっきりさせる

北欧「風」ナチュラルインテリアを目指すブログ「Easeful Life」へようこそ。 みなさん、テレビ周りの配線ってどうされてます? DVDに録画用ハードディスク、お子さんの記録用にお使いのビデオカメラ、 はたまたAmazon Fire TV Stickなど、テレビ周りのコー…

鉢植えのラッピングで統一感のあるインテリアを目指す

北欧「風」ナチュラルインテリアをめざすブログEaseful Lifeをご覧くださりありがとうございます。 雑貨を飾ってみたけれど、なんとなく雑然としてしまった、なんて経験ありませんか? 統一感のあるインテリアって、本当に難しいですよね。 私もインテリアセ…

造作風の食器棚を安く造るには

北欧「風」ナチュラルインテリアをめざすブログEaseful Lifeをご覧くださりありがとうございます。 前回ご紹介したキッチン裏の食器用引き出しについてもう少しご紹介したいと思います。

北欧ナチュラルなLDK ①

はじめまして。 北欧「風」インテリアをめざすブログ「Easeful Life」にようこそ。 インテリアと収納に関してつづっていきたいと思っています。 唐突ですが、先日完成した新居のWeb内覧会をこのブログの書き初めとしたいと思います。 というわけで、本日はLD…