Easeful Life 北欧雑貨と整理収納

北欧家具は買えない私が、雑貨で北欧「風」インテリアをめざすブログです。整理収納もサブテーマ。

さっと使いたい!北欧インテリアにマッチする掃除用具

北欧「風」インテリアを目指すブログ 「Easeful Life」へようこそ。

 

年末の大掃除が終わりはや2ヶ月近く経ち、おうちにも少しずつ汚れが溜まり始める時期ではないでしょうか?

お掃除用具はしまってしまうと出すのが億劫になる一方で、出したままだと生活感が気になります。

今回は、北欧ナチュラルインテリアにもなじむ掃除用具をご紹介しますね。 

 

前にも写真を載せましたが、我が家のフォーカルポイントとなるストリングシェルフ。

f:id:easeful-life:20190225223505j:image

実はこちらに掃除用具がこっそり紛れ込んでいるのにお気づきでしょうか?

小ぶりな白樺のかごに立ててある棒状のものが一つ目のお掃除用具です。

 

REDECKER(レデッカー)社のデスクブラシ

f:id:easeful-life:20190225223539j:image

REDECKER社のデスクブラシです。

シンプルなデザインながらも、優しい木目やクリーム色の豚毛がとてもよい雰囲気を醸し出しています。

 f:id:easeful-life:20190225223524j:image

長さはだいたい20cm弱なので、ペン立てに立てておいても良いですし、デスクに入れておいても邪魔になりません。

革紐がついているので、引っ掛けておいて見せる収納にしてもよいかもしれませんね。

f:id:easeful-life:20190225223554j:image

ブラシ毛は柔らかくもコシがあるので、巾木にたまったほこりを落とすなど、細かい部分のお掃除にぴったり。

f:id:easeful-life:20190225224802j:image

また、布拭きでは落としにくいキーボードのほこり払いなどに重宝します。

 

私はレデッカーの正規輸入店である葉山セレクトさんの楽天市場店でこちらを購入しました。

メタルラックを購入した際のポイントで手に入れたので、「購入」というのはおこがましいですが。。。 

比較的お手頃なので、オススメですが、REDECKER社はドイツのメーカーなので、北欧物にこだわりのある方はご注意ください。

 

Iris Hantverk(イリス・ハントバーク)のテーブルブラシセット

2点目はこちら。

f:id:easeful-life:20190225223614j:image

なにかと申しますと、Iris Hantverk(イリス・ハントバーク)のテーブルブラシセットです。

幅15cm弱のかわいらしいサイズになっています。

f:id:easeful-life:20190225223641j:image

こちらは、テーブルブラシとチリトリがセットになっており、コンパクトに収納が可能です。

f:id:easeful-life:20190225223656j:image

我が家では、テーブル上のお菓子のクズや、子供たちの食べこぼしをさっと集めるのに重宝して使っています。

日本で買うと値がはるので、我が家では海外からの買い物ついでにお安く手に入れました。

ちなみに、最初に掲載したストリングシェルフの雑貨ですが、グリーンリース以外は中古か100均です。

北欧雑貨は強気な価格設定が多いので、資金潤沢でない我が家は工夫しつつ、インテリアを楽しんでいます。

easeful-life.hatenablog.jp

話が逸れてしまいましたが、北欧インテリアにマッチする掃除用具のご紹介でした。

お掃除のテンションをあげてくれるかわいらしい用具です。

両社は、ご紹介した以外にもさまざまな種類のお掃除グッズを作っているので、お気に入りを見つけてくださいね。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村